YuGa.展へ行く

昨日、元教え子達のグループ展を観に吉祥寺のギャラリーへ行ってきました。

吉祥寺の北口から歩いて10分程の所にあるはずなのですが、初めてだったためか私にしては珍しくちょっと迷ってしまいました。笑

ギャラリーは“retail”といって瀟洒な雰囲気のマンション1階にありました。さすがは吉祥寺、ちょっと古めのマンションでも洒落たギャラリーに変えてしまいます。

 

グループ展は「YuGa. 展」というタイトルで開催されていて、3人とも大学は別々(芸大、造形、多摩美)なのですが全員我がムサ院油絵科の出身です。

展示内容は掲載の画像通り、みんなそれぞれ頑張っていてホント好感が持てる作品ばかりでした。(元教え子だからといって贔屓してる訳ではないですよ。笑)

ちょっと難を言えば、作品のスタイルがそれぞれで違うので、展示がまとまりに欠けているという点でしょうか。ま、初めての3人展ですから仕方ないでしょうけど。

 

7/31はちょうど「ミドルパーティー」の日でしたので、お酒とオードブルを少々御相伴にあずかりました。笑

仕事帰りの一時でしたが久々に楽しい時間を過ごしました。有難う、玉田さん、河西さん、蓮見さん。これからも頑張って! またお会いしましょう。